信州のおやきの村から 第186号 2025年8月2日

信州のおやきの村から 第186号 2025年8月2日

———————————–
(o^^o)信州のおやきの村から(o^^o)

(公式 小川の庄 縄文おやき村)

第186号 2025年8月2日
https://www.ogawanosho.jp/
———————————–

おやきの里・小川村。 縄文おやき発祥の地から、

おいしいおやき・ご飯のおともをお届けします。

———————————–

こんにちは♪小川の庄の権田ゴンちゃんです。

いつも小川の庄をご愛顧いただきありがとうございます。

 

夏になると各地でおまつりが催されます。

小川村周辺でも「第55回長野びんずる」が本日が開催日です。

参加者は「連」と呼ばれるチームを作り、長野市の中央通りを両手にしゃもじを持って鳴らしながら踊ります。

おやき村大門店近くにも連が来ますので、ぜひお出かけくださいませ。

また、信州新町では「第73回信州新町納涼大会」が8月15日開催です。

屋台縁日では、地域の知り合いが多いのもローカルならではの楽しみ方です。

やっぱり、花火ってワクワクします(^^)v

小川村 大洞高原サマーフェスティバル 2025

そして小川村では「小川村大洞高原サマーフェスティバル」が8月23日開催です。

緑いっぱいの高原ステージで豪華ゲストと地元パフォーマーが盛り上げます。

音楽、グルメ、笑顔が詰まった、夏のとっておきフェス!!

屋台縁日では、地域の知り合いが多いのもローカルならではの楽しみ方です。(^^)v

信州長野小川の庄縄文おやき村夏祭り

そして、地元のフリーペーパーにこんな記事が・・・♪

小川村の夏祭り情報です。

おやき村本店ではおもてなしのそば茶、みそ汁もご用意しております♪

焼きおやきは、食事処の手打ちそばとともに召し上がることができます。

信州にお越しの際はぜひお立ちよりくださいませ。

———————————–

大人気のなすのおやきから、夏の野菜の美味しさが盛りだくさんの人気おやき5種をセットにしました!

ご注文はこちらからどうぞ。

信州長野小川の庄縄文おやき村夏おやき夏野菜セット

大人気のなすのおやきから、

夏の野菜の美味しさが

盛りだくさんの人気おやき5種をセットにしました!

ネット限定でご注文いただけます。
特に人気の「なすおやき」がおすすめです。
角切りにしたなすは味噌と混ぜ合わせ、
風味よく仕上げています。
送料込みでお得です!

信州のおやきの村から 第186号 2025年8月2日 

Copyright©小川の庄,2025 All Rights Reserved.

ページトップ