~信州のおやきの村から~  第75号 2023年3月4日

~信州のおやきの村から~  第75号 2023年3月4日

----------
(o^^o)信州のおやきの村から(o^^o)

(公式 小川の庄 縄文おやき村)

第75号 2023年3月4日
https://www.ogawanosho.jp/

----------

おやきの里・小川村。 縄文おやき発祥の地から、

おいしいおやき・ご飯のおともをお届けします。

----------

こんにちは♪店長の権田ゴンちゃんです。

いつも小川の庄をご愛顧いただきありがとうございます。

 

 

今日はおやき村に向かう途中、

いいものを発見!!

小川の庄縄文おやき村

気持ち良い春かぜが吹くおやき村への道です

小川の庄縄文おやき村大根

なんと、冬は「畑の冷蔵庫」なる室(むろ)から

大根を掘り出しているではないですか、

小川の庄縄文おやき村大根

冬はここから掘り出して、大根など食するのに本当便利なんですね!

でも、今日は話を聞くと、

「いつもより春の陽気が早いから

ずっと土をかぶせておくと、

悪くなっちゃう(腐ってしまう)」とのこと。

それは大変、でも通常なら3月いっぱいは大丈夫なんですけどね・・・

おやき村にとっては、春の陽気が早いのはうれしいです♪

 

今日はもう一つ、短期アルバイトに来ていた大学生が

今日、終了し帰ります。

帰りの会のほのぼのした場面です。

小川の庄縄文おやき村アルバイト

また、来てくださいね!!!!!

 

早春の芽吹きが始まっています。

春を探すのも楽しいですので、

安全運転でお越しくださいませ。

 

さて、季節限定『野菜おやき5種セット』が好評です♪

ふきみそおやきのほろ苦さや特有の旨みを

感じられる信州みそとの味付けは

毎年多くの方にリピートいただいています♪

 

ふきみそおやきセット

~信州のおやきの村から~  第75号 2023年3月4日 信州長野おやきの元祖「縄文おやき」のお取り寄せ、小川村にあるおやき村のご紹介をしています

Copyright©おやき通販 <公式>小川の庄【縄文おやき村】,2023 All Rights Reserved.