~信州のおやきの村から~  第94号 2023年7月29日

~信州のおやきの村から~  第94号 2023年7月29日

----------
(o^^o)信州のおやきの村から(o^^o)

(公式 小川の庄 縄文おやき村)

第94号 2023年7月29日
https://www.ogawanosho.jp/

----------

おやきの里・小川村。 縄文おやき発祥の地から、

おいしいおやき・ご飯のおともをお届けします。

----------

こんにちは♪店長の権田ゴンちゃんです。

いつも小川の庄をご愛顧いただきありがとうございます。

 

梅雨明けした7月最後の1週間、今週は

ブルーベリーの仕入れるため生産者さんへ行きました。

ブルーベリーの産地、斑尾、飯山、中野を

通りながら、集荷場へ・・・。

ありました!(^^)!

小川の庄 ブルーベリー

 

今年もいい出来のようです。

小川の庄縄文おやき村ブルーベリー

 

そして新鮮さ抜群です。

そのままつまみ食いすると、うん、おいしい。

パクパク食べたいくらいです。

そのまま生で頂くなら、大きい粒の方が、やっぱりうれしいですよね。

コンポートにするときは、ちょっと中粒くらいの方がジャム感があるので、

わたしは好んでいます。

今回も中粒くらいを頂くことにしました。

ありがとうございます♪

 

仕上がりはこんな感じになると思います。

お楽しみに!!!

小川の庄おやきブルーベリーコンポート

 

信州の高原で採れたブルーベリーがゴロゴロと入ってまして、素材を生かした絶妙な熱処理加減と甘さを控えたシンプルな味付けはさすがプロだなぁっと感心する味わいです。

一瓶にたっぷり300g入っておりますが、美味しくて食べだしたらあっという間に終わってしまします。

ブルーベリーコンポート」のご購入はこちらから⇓⇓⇓

https://www.ogawanosho.jp/view/item/000000000067?category_page_id=mame

~信州のおやきの村から~  第94号 2023年7月29日 信州長野おやきの元祖「縄文おやき」のお取り寄せ、小川村にあるおやき村のご紹介をしています

Copyright©おやき通販 <公式>小川の庄【縄文おやき村】,2023 All Rights Reserved.