~信州のおやきの村から~  第99号 2023年9月16日

~信州のおやきの村から~  第99号 2023年9月16日

----------
(o^^o)信州のおやきの村から(o^^o)

(公式 小川の庄 縄文おやき村)

第99号 2023年9月16日
https://www.ogawanosho.jp/

----------

おやきの里・小川村。 縄文おやき発祥の地から、

おいしいおやき・ご飯のおともをお届けします。

----------

こんにちは♪店長の権田ゴンちゃんです。

いつも小川の庄をご愛顧いただきありがとうございます。

 

朝夕の風がなんとなく気持ちよくなってきた9月中旬ですね。

小川村では稲刈りが最盛期を迎えています。

はぜ掛けした田んぼの景色は、

のどかな田舎そのものです。

その反面、強烈な雨で

せっかく種まきした野沢菜や蕎麦が、

畑を筋状に雨が流していくのは、

ちょっと作付けにも影響が出るのかなと心配しています。

それでもこの週末、天候も良さそうなので、

信州におでかけのさいは、

ぜひおやき村にお越しくださいませ。

きっとホッとすると思います。(o^^o)

 

 

 

さて、9月は秋のおすすめセットの紹介です。

おすすめは【秋の特別なセット】笹巻おやきが入った5種セットが喜ばれています!

【限定500セット】秋ならではの季節限定おやきが入った5種詰め合わせ特別セット!

笹巻きおやきは古くから「長寿の食べ物」として北信濃地方で親しまれた、特別な日のごちそうおやきです。

この笹巻きおやき(野沢菜)に、さつま芋あずき、かぼちゃ、しめじ野菜、なすの5種を詰め合わせた、秋の味覚をたっぷり楽しめるセットとなっております。

どれも美味しそう(^^♪

~信州のおやきの村から~  第99号 2023年9月16日 信州長野おやきの元祖「縄文おやき」のお取り寄せ、小川村にあるおやき村のご紹介をしています

Copyright©おやき通販 <公式>小川の庄【縄文おやき村】,2023 All Rights Reserved.