おやき村近くのほ場から・・・花豆の花って赤くて小さくて♪

おやき村近くのほ場から・・・花豆の花って赤くて小さくて♪

[NAME]さん

こんにちは♪店長の権田ゴンちゃんです。

先日、高原花豆の作付けしたほ場へ、地元農家さんと回ってきました。

900メートルから1000メートルのほ場は、少しだけ心地いい風が…♪

太陽はギラッギラでしたが(^^♪

さて、花豆はというと、赤い花をたくさん咲かせています。

そして、最初に咲いた花はつぼみとなり、できたばかりのサヤがぶら下がっています。

大きさはどれくらいかな?鈴なりにぶら下がっていきます。

 

これからもっと花豆のほ場を増やしていきます。

今日は南牧村(南アルプス八ヶ岳の山麓)の農家さんを尋ねました。

写真は左から南牧村菊池さん、店長のゴンちゃん、社員の宮尾さんです♪

ここはJR鉄道の最高地点なんですよ。

以上 花豆のほ場でした(^^♪

 

おやき村近くのほ場から・・・花豆の花って赤くて小さくて♪ 信州長野おやきの元祖「縄文おやき」のお取り寄せ、小川村にあるおやき村のご紹介をしています

Copyright©おやき通販 <公式>小川の庄【縄文おやき村】,2020 All Rights Reserved.