コロナ対策のおやき体験♪

コロナ対策のおやき体験♪

こんにちは、小川の庄の坂井です♪

今日は地元の小学3年生が村めぐりの授業の一環としておやき作り体験にきてくれました!(^^)!

しっかりマスクをして、少しづつ距離を取りながら作っています。

おやき作り体験

おやき作りの先生に、「山盛り2杯いれるんだよー」と教えてもらいながら小さい手の中で一生懸命丸めていきます。

おやき作り体験

こんなにたくさん具を詰めて、うまく丸められるかなと心配していましたが…

おやき作り体験

形が様々なかわいいおやきが出来上がりました(^^♪

いろりおやき

出席番号順に間違えないように焼いていきます。

いろりで焼く時にもマスク!あっつい中頑張って焼いてくれています。

焼き上がりをまっている間も足元のシールに合わせて待っています。

若干ずれている子もいますが(^-^;

出来上がった熱々のおやきをほおばり、「おいしぃ~♪」「家のおやきとは少し違う!」と楽しく食べてくれていました♪

こんなかわいらしい感想も書いてくれました♪

コロナ対策の為、ビニールシートを挟んでのおやき作りだったり、離れて座って食べたりと不便な面もありますが、楽しくおいしく食べていただけたようで嬉しく思います(^^)/

 

現在おやき村では来ていただいた方に安心して食べていただけるよう、しっかりとコロナ対策を取りながら元気に営業をしています。

時間の短縮等ご不便をおかけいたしますが、ご来店お待ちしております。

おやき村

 

コロナ対策のおやき体験♪ 信州長野おやきの元祖「縄文おやき」のお取り寄せ、小川村にあるおやき村のご紹介をしています

Copyright©おやき通販 <公式>小川の庄【縄文おやき村】,2020 All Rights Reserved.