花豆の観察

花豆の観察

   ブログ   ,

こんにちは、小川の庄ネット班の坂井です。

今日は爽やかな秋晴れの中、村内で育てている花豆の様子を見に行ってきました。

小川村

北アルプスは雲の中。残念。

稲狩り

小川村ではほとんど稲狩りは終わっていますが、標高の高い所ではまだ黄金の稲がありました。

花豆畑

花豆畑

花豆

花豆

まだ青々としていましたが、大きい物は指の2倍くらいまで成長していました。

これから寒さに耐えながら育ち、冬の間にじっくりと丁寧に乾燥させます。

心待ちにしてくださっている方もたくさんいる国産花豆のやわらか煮ですが、今年は大変ご好評いただきましてあっという間に完売してしまいました。

来年も皆様に美味しい花豆をお届けできますよう順調に育ってほしいです(^^)

花豆とトンボ

 

 

 

花豆の観察 信州長野おやきの元祖「縄文おやき」のお取り寄せ、小川村にあるおやき村のご紹介をしています

Copyright©おやき通販 <公式>小川の庄【縄文おやき村】,2018 All Rights Reserved.