信州のおやきの村から~  第29号  2022/2/19

信州のおやきの村から~  第29号  2022/2/19

———————————–
(o^^o)信州のおやきの村から(o^^o)

(公式 小川の庄 縄文おやき村)

第29号 2022年2月19日
https://www.ogawanosho.jp/
———————————–
おやきの里・小川村。 縄文おやき発祥の地から、

おいしいおやき・ご飯のおともをお届けします。

———————————–

 

こんにちは♪店長の権田ゴンちゃんです。

いつも小川の庄をご愛顧いただきありがとうございます。

 

今年はよく雪が降ったし、積もっています(^^♪

そんななか、突然思い立ったかのように、山ノ内町の実家へ雪下ろしに行きました。

山ノ内町

物置の屋根が曲がっちゃいまいた。

おやきと雪下ろし

こんな雪下ろしなんですが、物置の上に2メートル以上積もったよ!!

電話線やらいろんな線を掘り出しました。

屋根からの軒先の雪が、やばいくらいに垂れ下がってきたーーー!

こういう雪が、軒先を壊しちゃうんです。

春先に屋根を見るのが怖い・・・。

でも、こればかりは、あまりにも危ないので、もちろん近寄りません(汗汗)

おやきと雪下ろし

 

近くのスキー場にはこんなかわいい、クレープ屋さんが・・・。

おいしかったー♪

山ノ内町

 

 

 

今日からまた、雪予報です。

これだけ雪が積もると、春先の山菜たちはきっと、きっと、たくさん出るはず

おいしい山菜に出会いたいです。

まずは、ふきのとうかななんて考えていたら、

気持ちだけは暖かくなりました。

ありがとうございます(o^^o))

 

さて、ホームページがリニューアルいたしました♪

https://www.ogawanosho.jp/

ちょっとのぞいてくださいませ。

 

 

信州のおやきの村から~  第29号  2022/2/19 信州長野おやきの元祖「縄文おやき」のお取り寄せ、小川村にあるおやき村のご紹介をしています

Copyright©おやき通販 <公式>小川の庄【縄文おやき村】,2022 All Rights Reserved.