おやき通販 <公式>小川の庄【縄文おやき村】

おやき村と雨

   ブログ   

こんにちは♪店長の権田ゴンちゃんです。

小川村も梅雨が明けました。

昨日6/29の夜は大雨で、まだ梅雨のようでしたが、

小川村はカラ梅雨だったので、作物には本当有難い雨です。

でも、これからの雑草との闘いの幕開けでもあります。((+_+))

 

地面スレスレを刈り込むと見た目はすっきりとしますが、

その分、イネ科の雑草が生えやすくなるようです。

僕は、この春から手のひらくらいの高さで草刈りをしています。

なんか、その高さは雑草の成長の芽を刈るようで、

あまり伸びてこない感じがします。

 

カラ梅雨で伸びないだけかもしれませんが、自分なりに草刈りを楽しんでいます♪

明日からもう7月です。

信州へご旅行等のご予定がある方は、どうぞお気をつけてお出かけ下さい!(^^)!

 

おやき村と雨 信州長野おやきの元祖「縄文おやき」のお取り寄せ、小川村にあるおやき村のご紹介をしています

Copyright©おやき通販 <公式>小川の庄【縄文おやき村】,2018 All Rights Reserved.