やさいたっぷりおやき

やさいたっぷりおやき

こんにちは、小川の庄ネット班の坂井です。
台風が近づいてきてこちらの方も風が強くなってきました。全国各地に被害が無いようお祈りしております。

 

先日の日本農業新聞でこんなことが書いてありました。
野菜を豊富に使った郷土食が多い県ほど野菜の摂取量が多いという調査結果がでたそうです。1日の平均野菜摂取量は長野県が1位との事。野菜をおいしいと思う機会が多い地域ほど順位が高い傾向と書いてありました。(日本農業新聞8月30日付)

 

我が家もご近所さんからいただく夏野菜で食卓は溢れています。贅沢にもトマトは食べきれず冷凍したり、周りの方もいろいろ工夫して野菜料理を毎日食べているという声を聞きます。地産地消でおいしい野菜が食べれることがとてもありがたいです。

 

郷土料理の「おやき」はどんぶり1杯分の野菜を詰め込んであるのでヘルシーでとてもおいしいです。毎日のお手軽な野菜料理として「おやき」をぜひお味見下さいませ。

おやき画像

縄文おやきのページはこちら>>>

 

 

やさいたっぷりおやき 信州長野おやきの元祖「縄文おやき」のお取り寄せ、小川村にあるおやき村のご紹介をしています

Copyright©おやき通販 <公式>小川の庄【縄文おやき村】,2018 All Rights Reserved.